fc2ブログ

不用品の買取り

今日は某スーパーで4000円以上の買い物で、不用品を500円で買い取ってくれるキャンペーンに参加しました。
エコですねえ、ただ捨てるより気持ちも穏やかだし、ね!

実は子供部屋を整理していたら、娘のくたびれバックとシミのついたブラウスが出てきたの。 
このまま捨ててもいいのだけど、ちょっと待て!
確か、何でも引き取ってくれるキャンペーンがあった様な。。。
ネットで調べると、、、ありました!!

早速、持ち込みました。
ちょうど、息子にはビジネスソックスが足りないと言われていたし、
夫は夏用のメッシュ下着が欲しいと言っていたし。。

買いましょう!!!
そして不用品を売りましょう!!!

ちょっと、良い買い物が出来たと自己満足です。

整理の方は出掛けていて、いまいち進んでません。。。ハハ。。
明日がんばりまっす!!
スポンサーサイト



娘と美術館へ

夏休みで帰省中の娘と今度は横浜へ。

横浜美術館でやっている「フランス絵画の19世紀」展を観て来ました。

元々、印象派の絵、特にモネが好きで、
モネが後半生を過ごしたジヴェルニーのモネの家、庭を訪ねた事もあったほど。

たまたま、この展覧会では二人の画家の積みわらの絵が並んで展示されていました。

そして、
今回、シスレーの「舟遊び」という絵に、心惹かれました。

シスレーの絵はモネと共に学んだだけあって、
積みわらの絵など構図やタッチに似た所もあるのですね。

「空の画家 」と言われ、空から書き始めたというシスレー、
空と川の青色が
その間にある木々の緑、建物の赤、白、黄色などの各色をやわらかく包み込んでいる。
自分がその景色の中に溶け込んで、ほっとした心の安らぎを感じます。

今まで、美術館に行くと、有名な絵や彫刻が、先ずはお目当て。
特に海外の場合は、次の観光の事も頭にあって、落ち着き無く回っていた様な気がします。
時間を気にせず、ゆっくり見るのはやっぱり良いですねえ。


とっても豊かな時間を持って、幸せな気分になりました。

その後、美術館一階の「ティーズ ミュゼ」でランチしました。

とっても美味しかったです。

娘が頼んだレディスランチの前菜

横浜ランチ042_convert_20090730154648


私が頼んだランチのメイン

rannchi ・045_convert_20090730160650


素晴らしい絵を見、美味しいものを食べ、
幸せでーーす。

ブログのカウンター

朝晩は涼しくなりました。
でも、昼間は今日も暑くなるかな??

ブログのカウンターを設置して3日です。
それまで、ただ書いていただけでした。
今は、訪れて下さる方が数字で出て来るので、何となく真っ先にカウンターをみてしまいます。
 
そして、「覗いて下さってありがとうございます!」
って、誰だかわからない方へ心で思います。

今後、家相は別のブログにしようか?
旅ではいろいろ面白い事があったので、別ブログを立てようか?
夢が広がっています。


インドのIT業界躍進はカースト制度のお陰!?

見た方もいらっしゃるかも知れませんが、
昨日、たまたまつけたテレビで、インドについて放送していました。

それがとっても面白かったので、ご紹介。

インドのIT企業が世界で躍進し、インド人も世界のIT業界で活躍しています。
それが、実はインドのカースト制度と関係していたなんて、ホント、初めて知りました。

続きを読む

「履歴書のウソの見抜き方」って?

「プレジデント」の5月号を読んでいたら、面白い記事に遭遇。
元小泉首相の主席秘書官をされていた飯島勲さんが書かれた記事です。

ズバリ、「履歴書のウソの見抜き方教えます」

まず、履歴書を提出してもらう迄は同じ、その後、「次回の面接までに社会保険事務所に行って、年金記録台帳のコピーを貰ってきてください。」と伝える。

続きを読む

初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム