fc2ブログ

退去した人とは言え。

さっき帰宅すると、
家電話が鳴りました。

出てみると、東京のアパートを先日退去したKさんのお父様です。

退去の翌日に入居が決まったあの部屋の元住人Kさん、
その後に入居したうら若き乙女さんもたまたまKさんなので、ちょっとややこしいですが。

このお父様、数年前にもお電話下さいました。

「息子の携帯が急に繋がらなりました、
番号を変えたらしいが、ご存知ないですか?」との問い合わせでした。

住人の方たちとは、メールでのやり取りが主で、私は連絡できていました。
しかし、個人情報にうるさい昨今、許可なくメールアドレスを教えるわけには行きません。
本当にお父さんなのか、電話では分かりませんしね。

その時は、「メールでご実家に連絡して下さい」とお願いしました。
しばらく時間はかかりましたが、その後連絡は取れていた様でした。

そんな事があったので、先月の退去の日、
「お父様には新住所はお知らせ下さいね。」
Kさんはそれには答えず、
「聞かれても、決して言わないで下さい。連絡は自分でしますから。」と。

35歳の大人です。

私は「分かりました、私からは言いませんので、連絡だけはしてあげて下さい。」と念を押しました。

ところが、
やはり、退去の事はご存じなく、驚かれています。

住所は許可なく教えられませんし、
お父様の気持ちは良く分かるし、

「退去した方だから、関係ありません。」とは
やはり言えない、、私ですし。

とりあえず、Kさんへ、
「ご実家で緊急に連絡する必要が生じたので、連絡して下さい。」
とメールするしかなさそうです。。

困ったーー




スポンサーサイト



初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム