fc2ブログ

不動産投資を助ける魔法の言葉 2

こんにちは、

前のブログ

「不動産投資を助ける魔法の言葉 1」
の続きです。

さて、この気落ちした状況から脱出するその一番の方法は、

日本に帰って来て良かったと思えるようになること。



それには日本でしか出来ない事を始める事。



そんな時ふと思ったんです。

貸していた自宅、気づけばローンは殆ど終わっていました。

図らずも大家をやっていたんです。 



そうだ!大家もありじゃない!?と、突然思い立った私でした。

まさに、



「それはできる。 やると決断せよ。 それから方法を見つけるのだ。」
と言う感じのスタートでした。



さて、、

何から始めたら、、。。。



「何かをしたい者は手段を見つけ、したくない者は言い訳を見つける。」 (アラビアの言葉)



そうです、

物件探しにきまっているでしょ!



来る日も来る日もネットでの物件探しが始まりました。

これが面白くて飽きないのです。

こんなに不動産好きだったとは自分でも驚きでした。 バーゲン会場で洋服やバックに囲まれて目を輝かせる誰かさんみたいです。



そう、ただ安いだけではなく、

価値ある安い物件を探す、主婦感覚全開~



「何があなたを夢中にさせ動かすかを発見することだ。」 (ディック ライダー)



好きな事を見つけました。

時間を忘れて没頭しました。

私は1棟目を買う時、毎日ネットで物件収集、図面などの資料は月に1000件以上目を通しました。

その中から、50件位をピックアップし、毎日入れ替え、

実際に自分の足で30件以上の物件を見に行きました。



家事以外の時間はほとんど物件調査に費やしていたと思います。



しかし、そうそううまくは行きませんでした。

ある時、

『これだ!』と思う競売物件を見つけ、管轄の裁判所で3点セットのコピーをとり、現地へ意気揚々と向かいました。

ところが行けども聞けども、物件にたどり着けなかったのです。同じ場所を何度も行き来しました。でも物件に出会えない!

足が棒のようになり、疲れ切って自宅へ倒れこんだ。 な~~んて事も、初期(2006年初め)にはありました。

とにかく動いて現地を見ても、なかなか『これだ!』と言う物件に巡り合えず、

数ヶ月が瞬くまに過ぎて行きました。



「待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである。」 (リンカーン)



この言葉から勇気をもらいました。

そう考えれば、一見徒労に終わる事でも頑張って継続しよう!と、元気になれませんか?



「準備しておこう、必ずチャンスは訪れる。」

「私の歩は遅いが、決して歩んだ道を引き返す事はない」



こんな言葉も同時に頭に浮かべながら、

一歩一歩、、大家への道を進んで行きました。

「焦らない、でも、あきらめない」


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。




スポンサーサイト



初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム