fc2ブログ

大雪被害の真っ只中物件、大丈夫?!

こんにちは、

この大雪、皆さんの所有物件は問題ありませんでしたか?



私の持つ一棟は、大雪報道で度々TVに登場した地方にあります。

早く言えば、

甲府の物件です。

住人の皆さんからなにも言ってこないので、

大丈夫なんだろう、、と思いながら過ごしておりました。

と、

先ほどメールが、、

その大雪地方のアパートの住人、

2○○号室のK君です。

な、なんだろう・・・

ま、まさか、、雪の重みで屋根が崩壊~ なんて事じゃないよね?
と焦りつつ

と見てみると、



K「ここ数日、インターネットが繋がらず困っています。

なんとかならないでしょうか?」



あ、、そ、それですか~



このアパートはBフレッツを入れています。

契約は個人です。



取り敢えず、

物件ファイルをひっくり返して、故障対応担当の電話を見つけました。

電話すると、

なんと住んでいる神奈川の担当へ繋がってしまいました。

そりゃそうだ~~ うっかりしてた、

フリーコールは担当エリアへ繋がることになるんだった。

と、一通り説明した後で、気づいたわたし。

「繋がらない状況も知りたいので直接入居者からかけて欲しい」と言われ、

(そりゃそうだ~)

その番号を入居者Kさんへメールしました。



しばらくして、Kさんから返信が、

K「連絡しました。 現在同様の障害が発生しているため、調査は27日以降になってしまうとの事です。 私の都合もあり、3/○日の午○で調査をお願いしました。」





うわ~~27日以降ですか、、相当たくさんのトラブルがあるんだ~~

きっと、手が回らないんですね。



すかさず、アパートの状況を聞きました。

K「アパートは問題ありません。

ただ、駐車場と前面道路には、まだ雪が残っています。」との事。



ちょっと、安心しました。

吹雪の武田通りをTVで見る度、うわ==凄いことになっている~ と思っていたので。

物件をあちこちに持っていますが、気象状況で心配したのは今回が初めてです。


「ハザードマップ」や「今昔マップ」を使って、極力災害の少ない地域での購入を考えています。

でも今回の様な想定を超えた気象状況は別。

これからはそんな想定外の気候も多くなるかも?しれません。

ともかく、

孤立するような大雪の中、

駐車場と道路に雪が残っているくらいで済んで、、良かったです。

早くインターネットの復旧を願うばかり。






スポンサーサイト



初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム