fc2ブログ

掃除では限界も?

熱海で掃除を頑張り、
とりあえずは内見オッケー状態へ持って行きました~~!
しかし、掃除では取りきれない部分も少し。。

入ってすぐのキッチン

013a.jpg

奥の居室2室へ続きます、
024.jpg
壁の汚れも取れるものは全てとりました。
023.jpg
016.jpgしかしこれ、右側のふすまの下部の汚れはどうやっても取れず(泣)でした。
この部分を張り替える必要あるかも?ですね。
010a.jpg
017.jpg
それともう一つ水周りの奥にある洗濯機置き場の水栓横のこの汚れ、
洗剤かな?ともかく漆喰壁に入り込んでいます。
上から塗るしかなさそうですね。
008a.jpg
と、まあ、
完璧にして貸すには少し手をいれる必要がありそうです。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして。

一生懸命頑張ってるところに、魅力を感じてしまいました。

客付けなるまで、連載希望します。
6月23日、熱海を見てきましたが、マンションの売り物件多く感じてきたところです。是非、客付け短期間で成功してください。
応援してます。

No title

参考に勉強になりました\(^o^)/

応援ポチおしましたヽ(^o^)丿

応援ありがとう!

HAPPY-HOMEさん、
SuMさん、

はじめまして、
いらっしゃいませ~~! コメント、感謝!

お二人とも、
応援ポチ、ありがとうございます!
とっても、励みになります。

熱海、確かに物件沢山出ていますね。
勿論、この部屋の客付けまでご報告いたします。
(早く決まると良いな~~)

一生懸命だけが取り柄でして。。
失敗しながらも、
前向きに、、これからも頑張ります。

応援よろしくお願いします。



感動しました!

先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました(^_^)
早速、遊びに来ましたぁ~(^_^)

いやー、思わず、食い入るように、最初の記事から全部読ませていただきました。
我を忘れてというのはこのことですね(^_^;)
ちょうど同じ2007年頃、同じ関東甲信越で物件探しの日々を送られていたご様子、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^_^)

真珠さんの超前向きな思考力と何でもお出来になる処理能力、そして、ご主人の並でないリフォーム力、この二つがうまく噛み合って、“超強力な大家さん”になってらっしゃいますね。
登記や税金のことから、日本政策金融公庫のことまで、何から何まで思い当たる似通ったことばかりで、思わず微笑んでしまいました(^_^)

正直、感動しました!!

今後ともぜひともよろしくお願いいたします。

追伸 あまりに感動して、私のブログで勝手にリンクしてしまいました(^_^;) 非礼お許しください。もしよかったら、リンクしていただけると光栄です。

ではでは、また。

いらっしませ!

窓野さん、

早速来て下さって、ありがとうございます。

しかも長々読んで下さって、恐縮です。

そんな~~i-229
“超強力な大家さん”、、、とんでもない。
節約しているだけで、お恥ずかしい。

そうですね、
どこかで、すれ違っていたかも、しれませんね。

リンクありがとうございます。
私もさせて頂きます。

週末は何となく家族で過ごす暗黙の了解があり、
週末にある大家さんの集まりにはなかなか出席できません。

従って、大家仲間もいないのです。

今後とも情報交換、どうぞよろしくお願いします。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【掃除では限界も?】

熱海で掃除を頑張り、とりあえずは内見オッケー状態へ持って行きました~~!しかし、掃除では取りきれない部分も少し。。入ってすぐのキッチン奥の居室2室へ続きます、壁の汚れも

初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム