fc2ブログ

熱海、満室復活!

わ~~い!

今朝、
入居申し込みが入りました~~


6月30日夜に突然の退去メールで驚き、
7月2日に一人、掃除を頑張り、
7日には、「落としきれない汚れの修繕」の為に夫を引っ張り出した、

あの201号室で==す。


入居申込者は、
内見時に部屋をとっても気に入ってくれた、
あのお上品なお嬢様です!

それもそのはず、
入居申込書に書かれた勤務先は、

誰もが知る一流企業でした!

昨夕、駅前不動産へ彼女が来社と聞いていたので、
昨日の内にファックスが入るかな~~?と思っていたのですが、
今朝一番に、入って来ました。

わ~~い!

頑張ったかいあって、
退去後一週間での入居申し込み!です。

何より、
良い方に入居を決めてもらえて、
うれしいで~~す!

しかし、この部屋、思い返すと灌漑もひとしお、

前オーナーが強制退去に踏み切ったゴミ屋敷状態でした。

その様子をつぶさに見た購入前の私はびっくり、

土足で入らねばならないほどどす黒く汚れ、虫が這いずりまわっていた部屋に打ちのめされ、
購入を止めようかと思った時、夫の前向きな言葉に救われました。
(一部始終は熱海プロジェクトにあります。)

それが、きれいー!と言ってもらえる部屋に大変身!
まさに夫の力の賜物です!

物件は大事にしてあげれば、答えてくれる。
そんな気持ちになります!

ともかく、
東京に続き、
熱海も満室の復活です!

感謝!!
スポンサーサイト



コメント

入居申し込み、おめでとうございます。

仕事に情熱をかけることは、大切ですね。

一生懸命、きれいにされた結果が出て、本当によかったですね。

おめでとうございまーす(^_^)/

例の内見のお嬢さん、申し込まれたんですね(^_^)
おめでとうございます。
それにしても、熱海プロジェクトで拝見したあの部屋が
こうした若いお嬢さんに好まれる部屋に大変身するんですから、驚きです。ニーズを読んでそれをしっかりと具体化させることって、なかなかできるようでできないことです。感服です。
素早く清掃に行かれて、それが終わった瞬間に内見者が来られて・・・、これもラッキーではなく、
やっぱり攻めの姿勢が、幸運を引き寄せられたんですよね。
さーて、こちらもしっかりと見習おうっと(^_^)/
それにしても、お二人のリフォームスキル、うらやましーい!

ありがとうございます!

Happy Homeさん
窓野さん、

ありがとうございます!

今回、東京の202号室の事を思いだしました。

退去の翌日でした、掃除もしていない部屋で業者とリフォームの打合せ中に、内見に来られた女性、
その場で、即入居を決めてくれました。

今回、あの瞬間に近い感動を覚えました。

物件を買う時も思う事ですが、
入居者との縁も感じます。

良いご縁に巡り合えた事、
本当に感謝です。



No title

はじめてコメントさせていただきます。
以前より、ブログを読ませていただいています。
伊豆半島の大家初心者(とても小さい規模ですが)です。
特に熱海のお話を興味深く拝読しています。
満室、おめでとうございます!
真珠さまのコミットメントを見習わせていただきます。


メガロバさんへ

メガロバさん、
コメントありがとうございます!

伊豆の大家さんなんですね。
お近くですね、熱海は良い所です。
気候も人も食べ物も、、ね。

どの辺に物件をお持ちなんですか?

又、聞かせて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【熱海、満室復活!】

わ~~い!今朝、入居申し込みが入りました~~6月30日夜に突然の退去メールで驚き、7月2日に一人、掃除を頑張り、7日には、「落としきれない汚れの修繕」の為に夫を引っ張り出した、...

初めまして

大家へ至る挫折と希望の道のりは、左[カテゴリ欄の 大家への道のり 
    に綴っています。
物件情報収集、現地調査、買い付け、指値、融資交渉、契約、登記、管理等  「自分でやる!」がモットーの主婦の体験です。

大家業の日々
大家業ー管理、リフォーム、店子の面々、徒然で更新中です。
本の購入はこちら
売り切れ状態から脱出、アマゾン、楽天、本が入荷しました                                                            ← 楽天
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
プロフィール

緑

Author:緑
経済的自由、時間的自由を手にした主婦大家です。

(一級建築士、宅地建物取引主任、インテリアプランナーの資格を持つも、夫の海外赴任で海を越えて暮らす事11年、資格を持ち腐れ状態で2006年帰国。)

帰国してすぐ、大家業を思い立ち、行動を起こす。

しかし、夫の反対、金融機関での融資撃沈と前途多難な大家への道のりを歩み

2006年9月 初めてアパート一棟(6戸、東京)購入へこぎつけ、

2007年7月 二棟目(6戸、甲府)購入で事業規模大家になりました。

2010年7月 三棟目 一棟マンション(6戸、熱海)を購入。

2011年1月 4物件目 都心に区分マンション現金購入。

2012年9月 本を初出版「主婦大家業は今日も楽し」
   アマゾンカテゴリで1位獲得
    
2013年3月 5物件目 東京に一棟マンション購入

2013年7月 6物件目 激安戸建(固定資産税評価額以下)現金購入し、夫とセルフリフォームで蘇らせる。

2016年10月 7物件目 甲府にテラスハウス(3戸)を現金購入。

借入は2016年現在実質完済、購入物件は売却せず所有中です。

「出来ることは、自分でやる!」(管理、リフォーム、登記、契約書作成、何でも来い!)
「住人とのあったかいコミュニケーション」をモットーに、賃借人の皆様と楽しい大家業を邁進中。

コメントありがとうございます!
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム